札幌100マイル

観光文化情報ステーションstaff日記

札幌市内のイベント&アート&スポーツ&観光情報などをご案内している観光文化情報ステーションのスタッフたちの日記です。不定期気ままな更新です。

2008年10月02日 の投稿一覧

ART BOX 2008

shimaです。

突然ですが、皆さんは、現在 芸術の森に出現しているART BOXをご存知ですか?
芸術の森の野外ステージが、この時期の約1ヶ月間、
テントに覆われて屋内ステージになっているのです。

まるで巨大なな飾り箱の様♪
両脇に入り口があって、そこから入ると中にはちゃんとステージと観客席が作られています。


この中では週末ごとに音楽や舞踊の公演が開催されているのですが・・・



今日ご紹介したいのは
そのART BOXの外にあるインスタレーション
(ある特定の室内・屋外などにオブジェや装置を置いて、場所や空間全体を作品として体験させる芸術のこと)です

柔らかな秋の日差しと作品に包まれて、つい作品の傍の芝に寝転びたくなっちゃいます



旗が風に揺られています


寒い季節にはなって来ましたが
空気は澄んで紅葉も始まり、お散歩には良い季節♪

緑に囲まれた芸術の森へお出かけ→木漏れ日の中を散歩
→アートの間をくぐりぬけて→音楽に触れる・・・

次の週末は晴れるといいな!と思うのでした・・・
☆もちろん、観光文化情報ステーションではART BOXの情報もご用意しています☆

ゲストが来ます

今年は、オータムフェストがあったので何だか札幌がずっと楽しい気がします。
夏まつりオータムアートステージ菊まつりミュンヘンクリスマス市雪まつりライラック・・・・・
と、ずーーーっとつながる札幌のイベント!

私たちも張り切り甲斐があります!





そんな中、我が観光文化情報ステーションに初めてゲストをお迎えします。


札幌劇場連絡会より、演劇の魅力を伝える伝道師たちがステーションにやってきます!

11月からの さっぽろアートステージで行われる演劇に関して、見どころやウラ話など何でも聞ける機会です。
実は役者になりたかった!!!
何て方も相談に行ってみては?

★追ってゲスト情報もお伝えしますね。


【期間】
10月4日より、11月15日までの間、毎週火曜と土曜の13時~20時



pageTop