札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

麻婆茄子の石焼焼きそば

昨日、GWには行きたくない実家へ行ってきました。。。
どうして行きたくないかって?
それは、実家が観光地小樽だから。

渋滞を避けようと、午後から出発。
運河周辺は観光客でごった返していました。
観光的視点でいうと、ありがたいことではあるんですが、
「たるっこ」的には、地元資本じゃない土産屋ばかりに人が入っても、
経済効果としてはね~。。。


子供たちを実家に預けて、ウイングベイ小樽で買い物。
ついでに、札幌方面への渋滞時間帯とずらそうと、
夕食もとって帰ることに。


石焼の焼きそばに惹かれて、台風厨房ピューロン・チャイナにしてみました。

「黒い麻婆茄子の石焼 焼きそば」

平麺に麻婆茄子が絶妙にからんで、「あたり」でした!


こちらは、「豚肉とどっさりニラの酸辣湯 石焼スープ炒飯」

目の前でスープをかけて出されたので、グツグツの状態。
石焼なのでなかなか冷めなくて、いつまでもアツアツ。
名前通りのどっさりニラのほかにも、
豚バラ、タケノコ、エリンギ、ニラが入っていて、こちらも「あたり」でした!


さらに、お茶好きにはうれしいブレンド中国茶の無料サービスも。

花茶、ジャスミン茶、ライチ茶、プーアール茶、ウーロン茶、クコの実が入っています。
お湯を陶器ポットでもらえるので、何杯もおかわりしちゃいました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop