札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

保証牛乳のソフト持ち帰り

先日、小樽の実家になにか手土産を、、、?と思い、
「保証牛乳のソフト」でも買っていくか、と
小樽ミルクプラントに寄りました。
(小さい頃から、保証牛乳としか認識していなかったので、店名はさっきネットで調べました。こんな名前なんですね・笑)


ここ、変形4差路の坂道にあるのに、
いつもソフトクリームを買う車でいっぱいだから、
地元民は、走りづらくてしょうがないスポットなんだよなぁ。。。

・・・心の中でブツブツ言いながらも、その仲間になってしまう自分が
いるので、まったくもって文句は言えません。


テイクアウトってしたことないんですけど、
最初からカップに入って並んでるんですね。

一度冷やしてあるので、固くなっていて、ソフトじゃなくてアイスって感覚。
でも、味は確かです。うまい。


アイスシャーベットは、その場でカップに入れてくれます。
カップ代20円かかりますが。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop