札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

ホタテを道の駅で取る

他の予定がなくて、天気がよい、となったら、
そう!キャンプ!

てなわけで、今回は、神恵内へ向かって車を走らせました。
途中、先月しばらくぶりに営業再開となった道の駅
「オスコイ!かもえない」で、ホタテが買えると聞いて、
立ち寄ったのですが・・・・



なんと、そこには、水槽にたくさんのホタテが!



水槽の横に書かれた張り紙には、
「ホタテ 水槽から自由に取ってください!」
「1枚100円です!」


そして、網とバケツが横に置かれている。


子供たちは、喜々として網を手にホタテ取り。
20100530-08.jpg

どれもこれも大きなサイズで、活きがいい(当たり前だ)!
20100530-09.jpg
これは、今晩の最高の食材となりましたよ。

そのほかにも、ここでは、海産物や浮玉なども販売しています。


道路をはさんで、目の前に広がるのは、美しい日本海越しに見える雪山。
20100530-11.jpg
青空のもと、これだけでこの週末は満足。


でも、これからがキャンプのはじまり。
さて、目的地目指してGO!
(つづく)


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop