札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年03月16日 の投稿一覧

今日も貼り紙見て思った

近所のスーパーにあるファストフード店に貼り紙。

照明を一部落として営業しているが、
店内は暗さは感じず十分明るい。

過剰反応で、なんでも自粛はよくないと思うが、
必要以上のサービスについて、
提供する側も消費者側も見直す
きっかけにならないだろうか。

豊かさの象徴みたいな浪費社会によって、
雇用が生まれ経済活動がなされているので、
何かを減らしたりやめたりすると、
失業が発生したり、消費が減退したり、と
悪循環になるのもわかるんだけど、なんか歯がゆい。

貼り紙一枚でいろいろ考えるようになった今日この頃です。

pageTop