札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年03月02日 の投稿一覧

一日早いけど♪スプーンで食べる桜餅を

明日はひなまつりということで、デパ地下を歩くと
どこも桜餅、桜餅、桜餅。
もち米ベースのもの、うす皮ベースのもの、
いろいろ工夫されて売ってるものですね。


と、他の用事で行った三越のデパ地下で、
面白そうな桜餅があったので、
ついでに自分の分も買っちゃいました。

き花で有名な旭川の壺屋の「スプーンで食べる桜餅 Sakura」
桜の花びらを連想させるかわいいデザインで、
春を感じさせて明るい気分にさせてくれます♪


肝心な中身はというと、桜餅風味のゼリーor水菓子といったところ。

中にはちゃんともち米が詰まっていて、
つぶつぶな食感がいい。
さくらの香りもするし、日持ちもするし(笑)、
なかなか使える美味しい一品だと思いますよ。

pageTop