札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年03月01日 の投稿一覧

さかな大好き!子持ち春にしん姿焼き~酒房かざ車

魚で何が好きか?と聞かれたら、
ベスト3に入るのがにしん。  >^))))><

やっぱり小樽っ子ですから、にしんは
小さい頃から食卓に出てくるんです。


特に春にしんは子持ち!!!
かずのこですよ、かずのこ!
まぁ、子持ちの分だけ身の味は落ちるけど、
豪華さではやはり子持ちでしょ。


東京で働いていた頃、帰省すると
必ず帰りの千歳空港のレストランで、
にしん定食を注文してたっけ。  >^))))><

でも、小骨が多いから苦手と言う人も多い。
小骨がのどにひっかかって数日とれず、
大がかりなことになり、
麻酔を打ってとってもらったので、
ちょっと今は・・・と言う人もいる。
手術料は万単位。高いにしんに化けたらしい (^_^;)



ついでに、
同じくベスト3に入る
つぼ鯛も食べた。

さかな大好き!

いやぁ、幸せ幸せ。

pageTop