札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年06月13日 の投稿一覧

士別産サフォークほか北海道グルメが一堂に会するビール園って



北海道ビール園で
焼肉をすることになった。

ん!サッポロビール園ではありません。

北海道ビール園ってどこ?
南3西3のGダイニングに入ってます。


エレベーターまで9階まで上がると、出迎えたのは鹿の角でつくられたシャンデリア。
おー、なんかオシャレ感&ゴージャス感を演出してる。


今回は、120分飲み放題+生ラムジンギスカン、トンジスカン、鶏ねぎ塩焼き、
そのほか、サラダや焼き野菜、海鮮ちらし寿司がついて、2,480円のコース。


この価格でこの量なら十分満足。



でもでも、せっかく焼肉やってて、コレがあるんだから、食べないわけにはいかない。
追加注文~♪
士別産サフォークの盛り合わせ!
手軽にサフォークが食べられるなんて、ぜいたく。




また、このお店は「北海道」の名にふさわしく、各地のご当地グルメも
メニューとして取りそろえている。
富良野オムカレー、天塩タコキムチ丼、芽室コーンチャーハン、
根室秋刀魚ロール寿司、北見塩焼きそば、
と「新・ご当地グルメ」に酷似したメニューの数々。

(地元のお墨付きを得ているかどうかはかなり疑問。。。)

定番ご当地グルメとして、森町のいかめし、帯広豚丼、札幌スープカレーなど。
焼肉でかなりお腹は満たされていたので、追加注文したのは、美唄焼鳥
ご存知、正肉・きんかん・ハツなどを1本の串に刺した塩味の焼き鳥です。


コストパフォーマンスは高いし、メニューも豊富なので、
一ヶ所でいろんな味を楽しみたい観光客などを連れていくには、
最高の場所かもしれませんね。

pageTop