札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年06月23日 の投稿一覧

昼のお菓子・しらすパイ~浜松旅5



浜松のお土産といえば、

夜のお菓子

のキャッチフレーズで有名な

うなぎパイ

(写真はうなぎパイ ミニ)




ところが、同じメーカーの

春華堂が自社パロディ?で出しているのが、

浜松のもう一つの名産しらすを使った

昼のお菓子

しらすパイ

甘口と辛口の2種類が売られている。



職場への土産として買っていたのだが、
辛口をひとつ味見してみた。
よく見るとしらすの目らしきものが見える。
ホントにしらす使ってんだぁ。

お味はというと、、、
わさびが効いたパイ菓子...

正直、不味い。私の口には合わない。

甘口は砂糖がかかっているから、
きっとうなぎパイのように美味しいに違いない。。。
そう信じたい。。。
だって、職場土産だよ。。。

pageTop