札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年08月23日 の投稿一覧

風蓮湖を見ながら根室名物エスカロップ

20120826-14.jpg    根室のソウルフードであるエスカロップを、  道の駅スワン44ねむろで。    海とつながっている汽水湖である  風連湖畔にある道の駅なので、  湖を眺めながらの優雅なランチ。  

  エスカロップと言えば、  タケノコ入りのバターライスのはずなんだけど、  ほとんどタケノコは見当たらずσ(^_^;)    デミグラスソースをかけたトンカツの組み合わせは、  今ではいろんな食のバリエーションがあるので珍しくもないですが、  開発された当時はかなり画期的な料理だったんでしょうね。  

pageTop