札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年05月20日 の投稿一覧

南極の氷で水割りなんて贅沢

稚内と言えば、宗谷岬。  ご多分にもれず、久々に行ってきました。    遠くサハリンを望む、、、ってよくわからなかったけど(笑)    宗谷岬の歌碑は曲まで流れちゃう。    そして、すぐそばの宗谷丘陵には風車群が。  日本じゃないみたい。圧巻。    稚内では、南極観測隊員が持ち帰ったという南極の氷を使って、  贅沢にも水割りをいただきました。    氷にぎゅっと詰まっている気泡は、何万年も前の南極の空気なんですね。  ちょっとロマンを感じます。

pageTop