札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年06月05日 の投稿一覧

高砂酒造の酒粕アイス

旭川駅から徒歩15分くらい離れた場所に、  「国士無双」などの地酒を作り続ける高砂酒造のアンテナショップ「高砂明治酒造」がある。    といっても、明治42年に建てられた歴史的建造物の威厳を残しつつ、  観光名所ともなっている趣のあるところ。    入口では仕込み水の試飲ができるようになっている。    蔵の内部見学が自由にできるのもウレシイ。  20130605-06.jpg20130605-07.jpg    そして、売店では、お酒とともに、酒粕アイスが売られている。  買うしかないでしょ!    酒粕のほのかな香りが心地よく感じられるようになった。  ずいぶん自分も成長したものだ(笑)    旭川に訪れた際には、気軽にぜひ立ち寄りたいオススメスポットです。  

pageTop