札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年11月02日 の投稿一覧

ひとりじめピザだぜぃ

西宮の沢のプルマンベーカリーでは、  お一人様サイズのピザがいろいろあります。  その名も、ひとりじめピザ!    最もインパクトがあるのが  照り焼きピザ。  どうだ!食いたいだろ?  と言わんばかりの絶妙な色合い。    そして、名前にそそられのが、海女ちゃんピザ。  ひらがなで書かないのが、奥ゆかしい(笑)  エビやイカなど海鮮がふんだんに使われていて、  磯の香りがする美味しいピザ。    うーむ、たまらん(^O^)  

チカホで菊まつり始まる

別に興味があるわけではないけど、  すすきの帰りにチカホを通ると、菊がずらりと並んでいる。  あー、そうか!  今日から4日までさっぽろ菊まつりだ。  面白い形や色の菊があるもんだ。  でもやっぱり好きなのは、ジオラマのような作品群。    さらりと楽しみました^o^  IMG_7635.jpg

pageTop