札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年08月17日 の投稿一覧

携帯電話を石器と交換しちゃう?

近代美術館の向かいの空き地に設置されたコーナー。
はて、何でしょう?
IMG_2335

ここは、国際芸術祭の「携帯電話を石器と交換する」。
並べられた石ころたち(笑)IMG_2333

石器を受け取り、携帯電話を預ける。IMG_2334

石器を持って、交差点斜め向かいの知事公館へ。
緑あふれる素敵な空間。IMG_2336

安田侃の作品がいいアクセントとなっている。絵になるねぇ。IMG_2338


知事公館内の北西部にこんな看板が。
なんとここには竪穴式住居の跡がある!IMG_2340

と言っても、ちょっとしたくぼみがあるだけ(笑)
そんなくぼみを優しい気持ちで眺めつつ、緑に包まれた穏やかな時間を過ごす。
こんなことが都心でできるなんて、札幌は贅沢なまち(^^♪IMG_2341

pageTop