札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

秋×鮭×石狩市=サーモンファクトリー

とーっても久しぶりに、石狩市にある佐藤水産のサーモンファクトリーへ。
IMG_4270

なめてました。週末とはいえ、結構余裕かと思いきや、大変な繁盛っぷり。
すぐには席にはつけたものの、ほぼ満席状態。
確かに、石狩川沿いに建っていて眺めはいいですし、
手ごろなお土産もいっぱい売ってますし、ほどよい距離感もまた休憩するのにうってつけ。

さて、ここでのランチはやっぱり鮭でしょ。
ということで、いくら鮭漬けとろろ丼をセットで。
IMG_4267

ほーら、秋だねー、鮭だねー、いくらだねー。
IMG_4268

そばで箸休め?
お腹にもやさしい。
IMG_4269

そして、弁天歴史公園へと足を運んでまいりました。

前にも来たことあるはずだけど、気にも留めなかったものが。「楽山居」。

IMG_4265
旧石狩医院の和室を昭和12年の建築当時の装いに再生したものだそうで、
きちんと手入れされた和風庭園がこじんまりとした中にあります。
IMG_4266
ちょっとずつ日本庭園の美がわかるようになってきた年頃。
この狭い空間で全てを表現する日本人の感性に魅了され始めてきた。
IMG_4263

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop