札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年11月11日 の投稿一覧

晩秋

11月も早くも中旬。
今年の紅葉は10年に一度と言われるほど美しかったらしい。
ホントかどうかは別として、紅葉よりも黄葉が美しい札幌のまちのあちこちが
黄金色のじゅうたんだらけになっていた。
image
image

こちらは、先週の北大イチョウ並木の様子。
銀杏があちこちに落ちていて、なんだか一帯が銀杏くさい(笑)
image

新川通もなかなかいい。
5月にはピンク色の桜の花で覆われている遊歩道は、
橙色の桜の紅葉に包まれている。
image

陽を浴びるとより一層鮮やかに映える。
葉が宙に浮いているかのようにも見えて、
ちょっと幻想的。
image

pageTop