札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年11月27日 の投稿一覧

ジビエの季節!エゾシカロースト

ジビエが楽しめる季節。
エゾシカハンターがシェフをしているカマラードサッポロへ。
半年ぶりくらいかな。

シャルキュトリーの盛り合わせ。豚、牛、そしてもちろんエゾシカ。
IMG_4844

ソーセージとシュークルート。程よい酸味が美味い。
IMG_4847
内臓のソーセージ。
この形をみて、ついつい織田信長が浅井・朝倉に挟み撃ちにあったことを
お市の方が知らせたという「袋のねずみ」の逸話を思い出してしまった。
あれは小豆がはいった袋だったけどねw
IMG_4848

ワインも進む、進む。結局ひとりあたりでボトル一本空けてしまった。
IMG_4850


メインは、エゾシカロースト。
とても柔らかくて、臭みも全くない。
さすがです。
東京からの客人に、どうだ!という感じで提供できて、ちょっと自慢げ(笑)
IMG_4851

ちょっとずつ違う部位を楽しませてもらい、エゾシカ満喫。
今の季節、絶対食べておきたい食のひとつですね。
IMG_4853

pageTop