札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

小樽富岡カトリック教会を再認識

小樽の地獄坂にある富岡カトリック教会は、
子どもの頃から見慣れている近所の教会だけど、
改めて見るとなかなか威厳がある。
IMG_4552

内部には無料で入ることができる。
スリッパに履き替えて2階へ。
マリア様がお出迎え。
IMG_4547

イエス様もいらっしゃいます。
クリスチャンな家庭でもないのに、この教会に行っていました。
昔は隣の幼稚園と一体利用されていたので。
IMG_4551

そして、外をプラプラ歩くと、ツタの紅葉も美しいんだよねぇ。
IMG_4554
ほら!
IMG_4555

空を見上げると???
ほぼ直角な雲って一体(@_@;)
IMG_4546

夜になると一層教会が際立つ。
image
ライトアップされると、ドラキュラでも住んでいそうな雰囲気に。
image

いやぁ、これはもっともっと多くの人に知ってもらったほうがいいのでは?
見ごたえあるよ、この教会は。
image

コメントは受け付けていません。

pageTop