札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年06月13日 の投稿一覧

食の勉強といいつつ・・・

    今日も真夏のような、暑さですね!わがデリバリーのドライバーたちは、
  ”あづいーーー”っと言いながら、帰ってきます。クーラーがきかない車も
  あるので、まさに地獄ですよね。。。かわいそう。


  今回は、ミルチネタから少し外れて、昨日、娘の誕生日も兼ねて、一応
  食と接客のお勉強ということで、ル・バエレンタルひらまつへお友達家族と
  行ってきました。

  今回で3回目なんですが、本当にいつも素敵な時を過ごせまして大満足です。

  軽く料理紹介をしますと・・・


アミューズ。何気にこの味が一番
インパクトありました。
一番奥のチーズが上品なおいしさ。
真ん中の鯛の一口オードブルは、
忘れられない味でした。 





ホウレンソウの中にエビとフォアグラが入って、
ウニをのせた周りはビーツの葉です。




白身魚の料理なんですが、
濃厚なソースがカプチーノ状
なのと、食べたことのない野菜ばかりでした。


 
確かに量は少ないのですが、
子牛のステーキは絶妙なレアでした。


  と、素人の感想ですみません。もちろん味はすばらしいのですが、 
  優雅に広い個室を貸し切らせてもらい、ギャルソンも以前と同じ
  気の知れた方に接客してもらい、個々にあったサービスをしていただけるのは
  本当に気持ちよかったです。

  私も、また今日から身を引き締めて、お客様に感じのよい
  接客を心掛けたいです。
 

pageTop