札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年06月23日 の投稿一覧

ミルチサマーキャンプ タカラ牧場編

  
    今日は、曇り。どんよりしています。
    私ごとですが、午前中に、娘の遠足に同行するため、円山動物園に
    行ってまいりました。いやー、各地の保育園、幼稚園も遠足らしく、
    すごいにぎわい!でも、広い敷地内で込み合うことなく快適でした!(^^)!

    私ごとついでに、先に謝罪をしたく。。。本日、デリバリーを頼まれた方、
    もしかして かすれた声の電話で聞きづらかったかもしれません。。。
    わたくし、この季節になると乾燥で声を痛めてしまいます。去年もそう。
    精一杯電話応対しておりますがどうか、耳ざわりな点をお許しください。

    
    今回のブログ、やっとミルチのラッシーの源にたどり着けそうです。
    
    お待たせいたしました、タカラ牧場の登場です!!!
 
ここがタカラ牧場!

タカラ牧場を発見!
ここに来るまでに、いろいろな牧場の看板を
見てきましたが、どの看板も味がありますね。
ほのぼのさが伝わります(^^ゞ




入口を入ると、
”幸せな牛のミルク”
と書かれた看板が。
幸せな牛??どういうこと?
想像を膨らませながらどんどん中に。



タカラの意味の看板を発見!
そうだったのかぁー。このブログを書く前に、
ミルチmamaから
“タカラの”ら”は小文字だよ”
っと教えていただく。
アイヌ語はきっと発音違うのだろうなぁ。
(想像(-_-メ))



普段の土日は、売店として使われている小屋。
やっぱり、木はいいですね。
火曜日に行ったもので、ソフトクリームを食べられず・・・
ショックでした本気で(-_-)。

ミルチもちゃっかり・・・

その小屋、よーくのぞいて見てみると、
     !!ミルチのパンフレットを発見!
そうだった!
ミルチの牛乳はここの牛さんから頂いております。
改めて思い出す(-_-メ)




道路から、お庭を写す。
ここのお庭に、娘を放し飼いに裸足で。
すると、牧場のお兄さんが
その草は、薬なしだから、口に入れられるよー
そう言われて気づく、いつもの公園のお庭はぁ?
草の感触を珍しそうに歩いていました。




小さな水車もありました。
この水車と水が、のちのち助けられることに
なるとは、このとき、想像もつきませんでした。


牛以外にも・・・

わんこ好きのみなさま、こちらには
わんちゃんもいらっしゃいます。
はじめは、警戒してワンワンクンクンしていましたが、
最後には、ミルチデリバリーのNさんに
腰を振るありさまに・・・(-_-メ)


牛以外にもその2

ひつじ好きのみなさま、こちらには
ひつじさんもいらっしゃいます。
2か月ほど前はもっこもっこだった毛も
きれいに刈ったそうです。


ぶたさんだって

ぶた好きのみなさま(くどいっすね。)
ここで、プチ雑学を牧場のお兄さんから。

あるヨーロッパのぶたは、豚1頭を飼う
敷地で食肉の価格を決めているとのこと。
安い豚肉は、狭い敷地で飼われており、
高い豚肉は、広い敷地で飼われている。
ストレスのないこだわりの豚を飼う農家を
推奨するための、素晴らしいシステム。


 
  ぶたさんで今回は終わってしまいますが(-_-メ)
  明日はいよいよ、ラッシーの源の牛さん登場です。

pageTop