札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年01月30日 の投稿一覧

カレー講座を終えて

 1月25日に、カレー賛昧さんプロデュースの
 カレー教室が、札幌市男女共同参画センターにて行われました。

 画像が届いたので、遅くなりましたがレポログを。




 事前に準備をしておいた食材が
 みんなの目にこんなに
 さらされるとは・・・
 もっときれいな字で書けばよかった(-_-メ)

 みなさん、マスターの講座に夢中ですねー。
 
 こんなにたくさんの方々がいらしゃってありがたいです。
 



 マスター。
 緊張されたでしょうが、きっとマスターの
 ことでしょう笑いをとってくれたはず。

 無口ですが、かなりユーモアある方です。

 

 



 今回はカレーを2種作るのですが、
 そのうちのチキンカレーの、
 玉ねぎのみじん切り。

 これが1番手間がかかったようです。



風景

 調理風景。仕込みはいたって簡単と
 聞いてはいたものの、

 2種類ですからねー。

 みなさん忙しそうに動いております。
 


 ざっと、仕込みの様子を・・・

仕込み7

仕込み9

仕込み11




そして完成。

完成!


 1品は(ゆで卵ののった)ミルチ風ラクサ。
 トムヤムクンペーストを使ったタイ風スープカレー。
 中にはパスタも加わり、ボリュームもあります。

 2品目はチキンカレー。
 スパイスをたくさん使ったどことなくミルチカレーを
 思い出すチキンカレー。

 これにご飯もついて、はっきり言ってカレー2杯分!

 みなさん、残さず食べられたのでしょうか!?

 どちらもおいしくて、きっと満足して頂いたかと。 

ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です! 

pageTop