札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年04月02日 の投稿一覧

スナップエンドウ。

みなさん、こんにちは。

やっと、雪もなくなりだし、ミルチの庭も土が
はっきりと見えてきました。

今日は春の日差しですね。

まだまだ風は冷たいですが、さすが4月!

なんだか陽気になりますね。




さて、旬の野菜のお知らせが続きます。




はい、スナップエンドウです。

みなさん、スナップエンドウ、食べられますかー!?


さやえんどうはあるけれど、

スナップエンドウはまだない。っという方も
いらっしゃるかも。


スナップエンドウとは・・・

1970年代にアメリカから導入されました。

スナックエンドウと以前は呼ばれていましたが、

昭和58年 農林水産省により

新野菜の名称の統一として、

スナップエンドウに統一されました。


さやに、厚みがあり、やわらかくて甘みがあるのが
特徴です。


栄養価は、同じ量にして、ミカンよりも
ビタミンCが多いようです。


彩にもいい、スナップエンドウ。

野菜のカレーに入っています!


ぜひ!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop