札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年04月21日 の投稿一覧

ひっそりとヒヤシンス。

みなさん、こんにちは。

今日は、雨が降ったりやんだりの天気ですね。
まだ雨なところが、暖かいのかなーと思ったり。

そんな中、植物はちゃんと春支度をはじめていますね。




ここは、お庭の裏といいましょうか、

駐車場と庭の間のちょっと見落としがちな場所。


ここに、ヒヤシンスが芽を出しています。

最近マスターが、

『もうすぐ、つぼみができるよ。』

と、教えていただき、早速見に行った私。

花開く前は本当に見落としがちな場所なんです。



このヒヤシンス、実は、2~3年前には、

お庭と、お店のガラス越しの場所を彩る、最前列で

お客様をお出迎えしていた子たちなんです!


庭師が入り、おまかせしたので、

ヒヤシンスやチューリップは撤去され、

かわいそうなので、球根をみなさんに差し上げたり、

そしてここに植え替えてあげました。



2年目の今年、またちゃんとこうやって芽を出すこの子たちを、

『ここで咲きたいのでしょう。』

っと、ママさんがポツリと言いました。


みなさんにきれいだねーと、ほめられていた頃を
覚えているかのようです。


ヒヤシンスの花の色の美しさも素敵ですが、

なんといっても香りがいいですね。


咲きましたらまた載せます。




ミルチスタッフ募集中!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop