札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年04月16日 の投稿一覧

新芽ちゃん。

みなさん、こんにちは。

今日は昨日とはまた空気が変わり、
春らしいお天気ですね。

でも、まだ風が冷たいですが、

植物たちは着々と芽吹いてますね。


そういえば先日、ママさんが、

『こういうのって、捨てられないのよねー。』


っと、ある野菜の葉っぱというか茎を

水の入ったグラスに挿していました。


あー、確かに、葉の部分は普通なのですが、

茎の部分にちっちゃな芽がたくさん出ています。


数日たった今日、見てみると、

たくさん芽吹いていました。




なんだか春だなー。っと思うと同時に、

すぐに捨ててしまうこんな野菜の一部も

こうやって花瓶(グラスですが)に挿すと、


お花屋さんできれいに咲いている花のように、

癒されるのだなーっと、

感動しました。


ちなみにこの野菜は、大根です。


ミルチスタッフ募集中!

デリバリースタッフも募集中!



少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop