札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年04月17日 の投稿一覧

デスチャ。

みなさん、こんにちは。

やっと、春らしい空気が感じられるようになりましたね!

お店も、暖かさと同時に混みだしてきました。



さて、ミルチの庭もやっと春の訪れとともに

緑が増え始めました。

丁度、窓側にある草たち。



名前を“デスチャンプシア・セスピトーサ・ゴールドダウ”

と言います。

絶対覚えられないので、

“デスチャ”と呼ぶようにしました。

デスチャといえばこのグループを、みなさん想像されるでしょうが、

ミルチのデスチャはこの草たちです。。。


今のデスチャは、まるで独り舞台のように、

堂々と羽を広げて生い茂っていますが、

夏が近づくにつれて、背の高い植物たちが

どんどん場所をとり、

しまいには脇役になってしまいます。

ですから、今がデスチャのみどころなんです。


花こそなく、少しさびしいですが、

雪から解放され、春がやっときた緑をみると、

きっと元気がもらえます。多分。




ミルチスタッフ募集中!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop