札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年06月02日 の投稿一覧

既存植物!?

みなさん、こんにちは。

昨日、私は家族で“登別”へ。
 
マリンパーク&温泉という、子供も大人も大満足なプラン。

この日のために、娘は旦那さんとペアのポロシャツ、

私は息子とペアのブラウスを羽織って行きました。


マンションのエレベーターをなぜか上ボタンを押してしまい、

下行きになるように乗らずに待っていたら、スカスカと息子が

エレベーターの中に・・・

焦って一緒に仕方なく、上行きのエレベーターに乗りました。


すると、お姉さんが乗ってきて、挨拶を。

挨拶した後に、再度振り返ると、

『シャツ、みんなお揃いですね。』

っと。(えー!本当だ!お姉さんとも全く同じ柄、同じ色のシャツだー!)


ものすごくびっくりしました。


一気に仲良く(私だけかも)なりました。


皆さんも、そんな事、ありますかー!?


ちなみに登別はものすごく寒かったので、みんな各々の服を着こんでしまい、

エレベーターの中以来、ペアな服を誰にも見てもらえず・・・(+o+)。


でも、最高に楽しかった登別でした。




さて、先日、ミルチの庭師さんとメールがつながり、

もう、あの庭に咲く草木のことが

すべて解明されるとお話ししました。


その方から、メールが早速届きました(^'^)。

すると、私がわからなかった植物たちはすべて

“既存植物”。

ということが判明!




それをママさんに話しますと・・・

『庭師さんを頼む前までは、毎年、いろんな花の苗を、
 それこそ何十万円かけて植えていたからねー。
 まだ、そこで咲きたいんだねー、ありがたいねー。』

当時は、4階までの窓側に真赤なベゴニアを飾ったり、
 (まるでヨーロッパですね。)

お花畑のようだったようです。


その植物たち、一度庭の土壌を、掘り返し今の状態に
しているのにもかかわらず、

ちゃんと、生きてたんですねー。


その既存植物たちも、庭師さんが今解明してくださるそうで、

ありがたいです。


それにしても、このミルチの場所を気に入り、咲く花々や、動物たちは

とても多く、人間以外にも好かれているんだなーと思うと、

胸があったかくなります。





ミルチスタッフ募集中!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/


pageTop