札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年06月03日 の投稿一覧

一際目立ちます。

みなさん、こんにちは。

今日は、静かな雨の日ですね。

こんな日はコーヒーと読書なんていいですね。


さて、今日は庭に咲く花のご紹介を。

この花は、実は庭師さんが植えたものではなく、

昔ママさんマスターが、植えていたものが

今もなお、咲いているのです。


ですので、名前を調べるのに苦戦(-_-メ)。

庭師さんに調べてもらいました。





はい、名を“ユーフォルビア ポリクロマ”

と言います。


ウクライナやトルコに分布しています。


  いやーきれいな黄色いお花だなー。

  ??花弁と葉っぱが一体化?


そうなんです、この花は、花自身はほとんど目立たない

小さいものなのですが、

葉っぱが、黄色くなっているのです。

よく見ると、グラデーションのように、

徐々に緑から黄色になっているのです。

この花を、よーく見ないとわかりません。。。


この花は、ミルチの庭から少し飛び出て、

路肩に生えていますので、

ぜひ、見てみてください。




ミルチスタッフ募集中!


少しずつ進化しています!ホームページ
http://www.mirch.biz/

pageTop