札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2010年06月06日 の投稿一覧

インドからの小包を・・・

みなさん、こんにちは。

今日はすっかり暑さがありますね!

やっぱりこんな日は“インドカレー”ですよ!


さて、先ほどネタ探しに1階の厨房あたりを
きょろきょろしていると、

インド人コック弟のナシムさんが、
(タンドールの前にいます、陽気なインド人)
自分のまかないを(もちろんカレーなんですが。)
作ろうとしていました。


うん!これはネタになるかも!

っと思い近づくと、

『カミン』

っと、タンドールのところまでついてくるように
呼ばれました。

わくわく着いていくと・・・

どうやらインドから小包が届いたようです。

おー、やっぱり遠方からだからか、

それとも持ち主のせいか

若干くちゃくちゃ。


なかからこんなものが・・・

おー、写真屋さんの包みですかねー。

どうしてかなんとなくわかりますよね。

美人さんがまたインドさを

醸し出しています。


中身は・・・

おー、日本では見られない写真が

出てきましたよー。

まるで絵のようなカードのような

つくりですね。

あっ、もしやイムランさんのベイビー!?

そうだー。

じゃあ奥さんと!?


いえいえ、これはイムランさんのお母さまとベイビー。


本当は、アップでみなさまにも見てもらおうと思ったのですが、

やはり、プライベートな事なので、なんとなくで写しました。


6か月の赤ちゃんなんですが、

なんとずっと、おばあちゃんがお世話しているようです。

まぁ、イムランさんのお母様は、9人も子供を産んでいますから、

お手の物なんでしょう。

9人産んでまだ50代!すごいなー。




こんなかわいい写真も。

写真を見せながら、聞くんですよ、

『ワタシニニテル!?』

『お目目、おんなじでしょ!』

ニヤニヤうれしそう。


『イムラン、本当にパパなのー!?』

『ノーノーノーノー!パパダヨ。』

ニヤニヤしていたので、ちょっといじめたくなり。

すごくすごく否定して、まじめでかわいかったです。


いや、それにしても6カ月にしてはやはり、

発育が早いのか、なんだか歩けそうな体つき。

女の子だから、眉間にテンをつけて、

お花を持たせて写してますね。



パパの話によると、もうベイビーはおばあちゃんと
呼ぶらしい。。。あまり信じていませんが、

インド人ですから、わかりませんね(^^ゞ。


あとひとつ、なんともアヤシイ器具が

封筒に入っていたのですが・・・

それは次回のお楽しみに・・・


いやー、インドって本当に面白いですねー。



ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/

pageTop