札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年05月05日 の投稿一覧

子供の日!

みなさん、こんにちは。

今日は子供の日!晴れましたねー札幌。
よかったです。

今日はみなさまどちらへ!?

ミルチのお子様タリーも、とっても人気ですよ!



さて、ただ今、わたくしの相方が入院中の為、
実家の母が、急遽、子守に駆けつけて来てくれています。

GW、保育園がやってないのは飲食店にとって本当に“痛く(>_<)”。
苦肉の決断で、母に甘えてしまいました。。。


そんな母が、わざわざ実家から、

“菖蒲”を持参。(草ですよ。さすが孫の為!)



早速、菖蒲湯を楽しみました。



我が家は、ただ菖蒲をぷかぷか浮かべて
終わったのですが、


本当は“ハチマキ”にして、
『健康で頭がよくなりますように!』
っと、祈ったり、

ハーモニカ程の長さに切って、
芯を取り除き、ぴーぴー鳴らす遊びも
できるそうで・・・


私は、よく小さい頃、5月5日に菖蒲湯に入ってましたが、

スタッフに聞くと、

菖蒲湯すら知らない・・・


あれ!?

北海道って、菖蒲湯入らないのー!?

ミルチスタッフという少ない人達で
その判断は失礼ですが、

ちょっとびっくりしました。



ちなみに、端午の節句に菖蒲湯を入るのは、

菖蒲には厄払いの効果があるとのことで、

邪気を祓うために菖蒲湯に入るそうです。

春から夏に移り変わるこの時期は、

体調を崩しやすいので、

薬効成分のある、菖蒲湯に入ると、

暑い夏を丈夫に過ごせると言われています。




ぜひ!今日のお風呂は、菖蒲湯で!



ミルチは4月28日から5月8日まで休まず営業。


その間、一度はいらしてくださいませ(^^ゞ。


そして、そのあと、

5月9日から5月13日の5日間、

ミルチもお休み頂きます(^^ゞ。

みんなリフレッシュしてきます。

宜しくお願い致します。





ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/



pageTop