札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年07月13日 の投稿一覧

手ぬぐいと帽子と。

みなさん、暑い中、こんにちは。

今日も蒸してますが、みなさん頑張っていきましょう!



さて、今日はミルチの制服の話。

ミルチでは、頭を何かで覆う事を飲食店の為、
しています。


これといって、自由に帽子でもよし、手ぬぐいでもよし、
タオルでもよし、という事にしています。


だいたい、店舗の男子は黒いタオル、

デリバリーくんは黒いキャップをかぶっています。


マスターやママさんは、本当にお洒落なので、

たくさんの帽子や手ぬぐいを持っておられます。


初めて、この土地に来て、生活した時、

『みんな、帽子かぶって生活している!』

ママさんやマスター、そして旦那を見てそう思いましたね(^^ゞ

仕事柄、そうではあるのですが、

普段の生活も、帽子をかぶることに慣れているのですね。



私もどっぷりこの生活に慣れ、

今では、帽子がないと落ち着かない(^^ゞ。


本当に慣れって、すごいです。


よく友達で、帽子をかぶることに抵抗がある子がいますが、
(仕事していると、髪のセットも気になりますしね。)

どんどん、帽子をかぶるのをおススメしますね。
(冬はあったか。夏は日よけですしね。)



あれ、今日はなんだかどうでもいい話でおわりますね。

暑くて頭がまわりません((+_+))ごめんなさい。





ちなみに今日のマスターは、“ダルマ柄”の手ぬぐいです!





ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz

pageTop