札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年07月16日 の投稿一覧

スペシャルメニュー完成!

みなさん、こんにちは。

雨ですね札幌。少し涼しくてホッとします。





さて、お待たせしました!

スペシャルメニューの登場です!





タイトルは、


 “土曜日 日曜日(祝日も)だけのスペシャルメニュー

 “日本のインド料理店にはない
   本場の味 ビリヤニって知ってますか!?”





    しかも限定20食



ちょっと、いろいろとみなさん全員に食べて頂くのには、

制限があって申し訳ないのですが、


そのくらい、仕込みの労力が要る事、大量に作れないのです!


ビリヤニとは・・・

インドのスパイシーな炊き込みご飯です。
(今ある、ジーラライスとは全く違います。)


炊き込み方にも、独特な方法をとっていて、

“バスマティ米”というお米をスパイスを加えて
炊き上げたものと、


 カレーソースのようなベースとなる具材を
煮込んだものを、

この2種類を層状に鍋に敷き詰めて、

ナン生地のような小麦粉と水でこねたもので

蓋と鍋を密封して弱火で蒸し上げていく。

(ここが、独特な調理法なんですね。)




炊く→煮混む→蒸す という手間のかかる作業工程と、

バスマティ米というリッチなお米を使い、

作られたビリヤニって、どんな味!?


って、期待しちゃいますよね(^^ゞ


昨日の段階では、まだまだ試作段階でしたが、

マスターママさんから、太鼓判が出たという事で、


間違いなくおいしいでしょう!

私も試作させて頂いて、

サフランライスとは全く違い、かといって
スパイシーが強くてくせがあるわけでもなく、


付け合わせてある、ライタ(ヨーグルトサラダ)や
カレーソースと、抜群に合います!


種類は4種類!(画像は3種類ですいません。。。)


チキン・ビリヤニ 1260円

マトン・ビリヤニ 1380円

野菜ビリヤニ   1260円

プラウン(エビ)ビリヤニ  1470円



です。


今、お出ししています、

南インド料理プレートがなくなり次第

ビリヤニがスタートしますので、

この連休中にでもご提供できるかと思います。




ぜひ、いち早く、日本では珍しい

本場インドの味を味わいにいらしてくださいませ!


お待ちしております。


(デリバリーは、今のところ対応できませんが、
 検討しております。宜しくお願い致します<m(__)m>)

  




ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz






pageTop