札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

気づいてましたか。

 

 ハヤトも産まれて半年が過ぎました。 体自体はそんなに大きくはなっていません

が、だんだんとオランウータンらしくなってきています。 皆さんもお気づきだと思いま

すが、 体の毛が部位別に長さが変化してきています。比較できる写真があれば良

いんだけどな。






 この写真じゃ判りにくいかな。



20101205-08.JPG
20101205-09.JPG


20101205-10.JPG

 腕の毛なんか特に伸びているでしょう。 判りますか? 毛の色も少し濃くなり、軟

らかかった毛も少し硬くなってきたみたいです。 そう言えばハヤトが乳しかを飲んで

いない時は、全部ウンチを食べて綺麗にしていたけど、最近、果実をたくさん食べる

ようになってからは、あまり食べていない。 今日も茶色っぽい便を2箇所にしてまし

た。 これからはハヤトの便の確認もできそうです。 

 
 僕はこんな事でもすごく嬉しいんだよね。

コメントは受け付けていません。

pageTop