札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月21日 の投稿一覧

ちょっと懐かしい写真が・・・。(1)

20101221-10.JPG

 この写真は平成16年2月に写しました。 風がなく陽が射している時などは、お昼

ご飯を与えに行くと外に出してと僕にアピールします。 長い時で13時から15時半

ぐらいずっと外に出ていました。 春先の13度ぐらいに時は外に出るのを渋ったりす

るのに、真冬の1~2度でも、天気の良い日には外に出してとせがみます。 中ばか

りじゃ飽きるさ。 時には外に出て、いい空気をたくさん吸って、銀世界の風景を見て

楽しむ。 たとえカラスが飛んでいてもそれを見て彼には刺激になってたみたいで

す。 中ばかりじゃ刺激が足りなさ過ぎるからね。 

 
 懐かしい写真です。




 
20101221-11.JPG

 子供動物園のチャボ親子。微笑ましくて見ていて飽きなかったな。 (平成19年)




20101221-12.JPG

 フラミンゴの子育て。 雛の時には嘴が真っすぐなんだよ。 

 今も元気だよ~。




20101221-13.JPG

 シシオザルの親子です。 希少種であり中々赤ちゃんに恵まれなかったんです

が・・・。 この時はすごく嬉しかったな。 (平成19年)




20101221-14.JPG
20101221-15.JPG


20101221-16.JPG
20101221-18.JPG


 
 レッサーパンダが到着した日です。 僕にとっては二十数年振りにお目にかかりま

した。 

 どれもこれも懐かしい写真ばかりです。 

 
 ホッキョクのツインズが、生まれて初めて外に出た時も感動したなぁ~。

愛しい(2)

 
 12月13日「愛しい(1)で、最初の頃はしていなかったと書いてあった

けど、あれは間違いでした。調べてみたら産んだ翌月からやってました。 た

だ夏頃ちょっと異常な行動をしていたよ。









 6月と7月は普通にしていたんだけどね。 これは6月の写真です。









 7月も普通にしていただんよ。 それが・・・。











20101221-08.JPG


 どう見ても変でしょう? あの目、表情。 お客さんに見せ付けるようにす

るんだよ。 

 ストレスが有るようには見えなかったな。 暑さのせいで気がふれた? 僕

は毎日悩みました・・・。 一回だけではなかったからね。しょっちゅうだっ

たからさ。






 現在は普通になったから、まあ、いいや。 

 
 かじりたいほど愛しいんだね。


 
 

pageTop