札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月06日 の投稿一覧

久し振りのグルーミング。

 
 今日は昨日同様けっこう暖かかったせいか、テナガ達も外でくつろいでいました。 

寒がりのユリはたまにしか出てこなかったけどね。





 グレコお母さんはタロウに何か頼んでいるようです。 タロウは聞こえない振りしている? (左がタロウで右がグレコです。)



20101206-12.JPG
20101206-13.JPG


20101206-14.JPG
20101206-15.JPG


20101206-16.JPG

 グルーミングでした。 テナガのグルーミングはあまり見た事がないんだよね。 観

察不足?そうかも知れない。


いつもどおり。

 早朝、今日のハヤトは抱かれていました。



 僕に顔を見るとさっそくやって来ます。





 お母さんの前を通って、まずは鉄棒へ。





 そして、いつものポーズ。





 途中、お母さんが居るか確認して





 ここからダッシュして来るんだけど、今日のハヤトの目は何だか眠そうだ。 昨夜夜

遊びでもしたのかな。





 そして、いつものように僕の指をアグアグします。 毎日の日課ですね。







 日中、鉄棒登りをして遊びます。





 夕食時、珍しくハヤトは寝ていたようです。遊びすぎで疲れ過ぎたのかな?  レン

ボーに食事をさせていたら寝覚めたので、ミカンとブドウを与えました。 そしたら、ミ

カンとブドウの果肉を口の中に入れたまま寝てしまいました。 

 どうしましょう。





 弟路郎は不満顔。 

 もっと果物を頂だいな。

pageTop