札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年12月14日 の投稿一覧

学習。

 
 大きな果物を少しずつ食べているとレンボーに取られたりする事があります。 何

度も何度も取られているうちに、取られないように抵抗するようになりました。 顔をそ

むけたり、手で防御したり。 それでも最終的には取られちゃう。 そんな時ピーピー

泣いちゃうんだ。








 こんな感じだから8割がたもぎ取られてしまう。





 だから、大好きで大きな果物をくわえた時は、取られないように直ぐに上か横に素

早く移動するんだよ。








 そして、ゆっくりと食べるんだ。

 
 直径2,5cmぐらいのバナナのは、一度に飲み込む事が出来るみたいです。(取ら

れる前に食べちゃえ。 あせっていたからね。)





 ちょこっと置いて少しずつ食べることも学習しました。

 逞しく育っているわ。 

 その分僕は甘やかしてしまうんだ。

pageTop