札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

鼻をガブリ。

 
 今日の朝はいきなりハヤトが急接近して焦っちゃったけど、あれはたまたまじゃな

かったよ。 昼前かな様子を見に行ったら、鉄棒の間からスルリと抜けてきて、僕の

腕に跨り服を引っ張ったり帽子のつばを齧ったりとやり放題。 





 僕の肩を踏み台にして





 僕の耳をカプッ。 そして、僕の鼻を





 カプッ。

 今度はレンボーも何も言いません。 信頼されているのかな。





 フェイント?どんな体勢からでも手が出てくる。

 この調子だと抱っこ出来るのも時間の問題かな。 そしたら体重を量ることも出来

るから そうなるとレッサーのココみたいに 「ドキドキ体験ハヤトの体重測定」なんて

いけるかもね。 そんな時間ないか。

コメントは受け付けていません。

pageTop