札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

「ゴン」農園。







 やっと 「ゴン農園」 のブラックベリーが色づきました。 

 食べごろです。






 さっそく与える事にしました。


 ハヤトだけ好きなだけ取らせました。 

 でもね、酸っぱさが駄目なのか? 少ししか食べません。





 

 


 レンボーは気に入ったようです。 

 僕の目を盗んで勝手に手を突っ込んで取っちゃいました。











 一番喜んでいたのは弟路郎でした。 

 じっくりと味わって食べていたよ。








 とりあえず種の塊を置いといて。








 一粒ずつ(そのように見える。) 種のまわりの果肉まできれいに食べてます。

 
 その後は種をぷっぷっと飛ばしていました。








 最後は手に付いた果実の汁まで舐めていました。



 何年か前にボランティアの方に頂いた苗を育てました。 

 こんなに喜んでくれるのなら、もっと増やそうかな。

 弟路郎やレンボーの屋外にも植えているけど今年は生らないなぁ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop