札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

初めてのベッド作り。

 
 レンボーがベッドにいない時、ハヤトはすかさずベッドの中に入り、真ん中に座りくつろぎ

ます。 


 見た感じ、ハヤトが作ったように見えちゃいます。

 こんな時っていい表情をしているんだよ。


 けれどレンボーが戻ってくると、慌ててベッドから出ちゃうんだ。





 

ハヤトが自分でベッドを作るのはいつかな。

 レンボーが作っているのは毎日見ているからね。

 

 今まで、レンボーのしているのを見ては何でも学習して真似をしたりします。

 悪いことも良い事もね。










 

 
20120921-11.JPG

 この場所は彼のお気に入り場所です。

 このコンクリートの所にいつも木の枝を置いてあげてます。









20120921-12.JPG
20120921-13.JPG
20120921-14.JPG
20120921-15.JPG

 木の枝を使ってベッドを作っているんだわ。

 こんな事は初めてです。

 レンボーの近くで真似事をしていたのは何度か見ていたけど、場所を選び自分一人で作

ったのは初めてだよ。





 とにかく何でも真似をするよ。






20120921-16.JPG

 口の中に何か含んでいるよ。









20120921-17.JPG
20120921-18.JPG
20120921-19.JPG
20120921-20.JPG

 これは完全にレンボーの真似だよ。

 レンボーがこっちに来る前からやっていたようで、癖になっているようです。



 土を頭からかぶって遊んだり、洗濯、水遊び、自分の顔を洗ったりと何でもレンボーの真

似をするよ。


 野生では、食べ物や危険な事等、色々と同じように教えるんだろうな。








20120921-21.JPG

 これも真似かな。

コメントは受け付けていません。

pageTop