札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年09月07日 の投稿一覧

ベロ“オータム号”みっけ!

先週末から走り始めたという、オータムフェスト仕様のベロタクシー
遂に目にすることができました。

夕暮れ時、時計台前。

今年もオシャレに彩られたオータム号。
20100907-13.jpg
先週までの酷暑が嘘のように、
気温もぐっと下がって19℃だって。
チャリでの帰り道が、半袖ではちょっと寒くなってきて、
オータムらしい気候になってきたようですね。

そうそう、今開催しているさっぽろタパスのお店巡りにも
チケット使って、移動手段としてベロタクシーもありですね~。

タパス巡り、円山エリアで3軒

20100907-01.jpg

今年もこの季節がやってきました。

さっぽろタパス2010
昨日(厳密に言うと一昨日)から
始まりましたね。

今年は、ツイッター上で、
リアルタイムで情報と画像が飛び交っているせいか、
ブログアップが心なしか少ないような。。。

ツイッター検索は、#sapporotapas で。



20100907-02.jpg

スタートは、円山エリアから。
まずは、円山公園駅から
ほど近い、
今年初参加のSIOへ。
店員さんも初タパスで
ちょっと我々に探りを入れてます。

タパス人口は、日曜よりも
平日夕方以降の会社帰りが
多いんですよ。


飲み物は、こんなにたくさんのメニューからチョイス。
(もちろん飲めるのは1杯だけどね。)
20100907-11.JPG

タパは、カツオのタタキとガーリック味のポップコーン。
20100907-00.jpg


20100907-03.jpg

お次は、そのまままっすぐ南へ下り、
MiYa-Vieへ。

こちらは、オータムフェスト期間中、
昨年に引き続き
円山オータムランチに参加します。
2,000円で通常ランチに
おまけが一品つくそうですよ。


タパスで提供されたのは、温野菜の盛り合わせ。
ツイッター上で見た画像から想像していたものと比べ、
正直、えっ、こんな小さな器!?と思ったのですが、お味は一流。
参りました。美味い。
20100907-04.jpg

お次は、そのまま今度は東へ平行移動。
タパス参加常連なので、気になっていながら、
行くチャンスがなかったんです。地球防衛軍
20100907-05.jpg20100907-06.jpg
かち割り氷ワインにしてみました。
20100907-07.jpg
タパスは、7種類の中から2種類をチョイス。
4人で行ったので、全種類食べることができました!
20100907-08.jpg

そして、なんとなく居心地がよくなって、追加オーダー。
ムール貝の盛り合わせは1,000円。
20100907-09.jpg
さらに食べ終わった後に、その汁を使ってパスタにしてくれる。
これがたったの+200円。
20100907-10.jpg
すっかり根が生えてしまい、この日のタパス巡りは
これにて終了となりました。

pageTop