札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年09月22日 の投稿一覧

中秋の名月だから、水車の大福

今日は、中秋の名月。

ということで、オータムから帰宅途中、
月を愛で、
家ですすきと大福を愛でたわけですな。

すすきは、近所から採ってきたもの (^^♪

手稲駅前にある、水車の大福は美味しいですよ。
つきたての餅ですから、美味い。
毎年正月用の餅を、ちゃんと杵と臼で自分でついている私が
言うんだから間違いない!

巨大落花生!?

ドデカイ落花生だぁ!

・・・ではありません。

変種のひょうたん!

・・・でもありません。

オータムフェスト6丁目会場のアミーゴマーケットで見つけたカボチャなんです。
20100922-07.jpg
ふらの産バターナッツだそうです。
通常は、一般流通せず、レストランに流れていく一品とのこと。

果たして、食べたらどんなお味かな?

オータムでモントルグイユした

平日だから大丈夫だろう、と甘く見て18時頃行ったら、
オータム4丁目のシェフズキッチンのニューフェイス、
モントルグイユさんのメニューは、完売のオンパレード。。。


それでも、2品いただきましたよ \(^o^)/
道産ポークのパテ・アンクルートと旬野菜のピクルス

パテのパイ包みですね。
パテ好きなので、パクパクと。

モントルグイユ特製 濃厚チョコレートのテリーヌ パッションフルーツのソース

結構甘い、ホントに濃厚なデザートです。
ソースの甘酸っぱさがアクセントとしていいですね。


そういえば、注文したときに番号札もらったんですが、
よく裏をみると、モントルグイユの宣伝が。
いいですね、こういう待ち時間を使ってお店を売り込むなんて。うまい!

pageTop