札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

いつもと違う通勤風景

またいつもの月曜日が始まった。
何事もなかったかのように
みんなそれぞれの職場へと向かう。

職場へ向かう人の波は、きっといつもと違う何かをそれぞれが思いながら、
流れているのだろうけど、傍目にはわからない。


そのとき自分はこんなことを考えながら、歩いていた。
・・・節電が奨励されている中、思うのは、
ホントに今日は職場に行かなきゃいけないんだろうか?
今日絶対やらなきゃ困る仕事はいくつある?
もしかしたら、隔日出勤にして、パソコンの電源をつけないということが
効率的な節電になるような気もする。
必要以上に繰り返し悲惨な映像を流すテレビを
ダラダラかけていないで、時間を決めて適宜情報収集すればいいかも?
そもそも、ブログを書いていること自体が無駄なエネルギーを使っている?・・・




そんないつもの札幌の通勤風景の中で
ちょっといつもと見た目が変わったのは、
駅前地下歩行空間が開通したので、
地下を歩く人が増えたことだろうか。

JR札幌駅から向かうと、
地下鉄南北線の改札口を横目に
右側の通路を歩いて行く。
すると、こんな入口がみえてくる。

扉の向こうは、両サイドに一生懸命工夫した努力が
感じられる「地下通路」が広がっていた。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop