札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

SAKURA de Nordのおやつドーナツ

先日、西18丁目駅付近をフラフラしていたら、
大通西20丁目に、かわいらしいドーナツ屋を発見。
吸い込まれるように店内へ。

トリュフの試食をいただきながら、物色。
ショーケースにはロールケーキやプリンなども。


ドーナツは、シンプルなタイプ、デコレーションが色鮮やかなタイプなど
品ぞろえは豊富で、目移りします (#^.^#)


おやつドーナツは、ノーマルなシュガーを始め、
メープルや和三盆などのバリエーションが。
今回は、黒糖味を購入。

シンプルで素朴な味ですが、黒糖の黒蜜の旨みが出ていて、Good!


あぁ~でも、デコレーションタイプも美味しそうだったなぁ。。。


----

あとから調べたら、こちらのお店は、昨年12月までCHOPINという
名前で営業をして一度閉店したそう。
そして、最近、手作り生キャラメルで知名度があるSAKURA de Nord(サクラ・ドゥ・ノール)の
名称でドーナツ屋を再開したようですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop