札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

濃厚本格プリンが20種以上も!迷う~ぅ


母親の退院祝いの手土産に、と
石狩手稲線沿いに
最近できたプリン専門店
北海道プリン工房 ラ・プリエージュ
立ち寄りました。

場所は、札幌方面からだと
新川通を手稲高校の交差点で左折して
比較的すぐ。
右手前方にネッツトヨタが見えてきますが、
そのちょっと手前です。


こじんまりした店内の大きなショーケースには
目移りするくらいたくさんの種類のプリンが。
20種類以上のプリンのラインナップがあって、
店頭には常時15種類くらいはあるようです。


今回のチョイスは、
濃厚クリームチーズごま生チョコココナッツ
こだわり濃厚かぼちゃ抹茶あん


生チョコプリンを食べましたが、
濃厚でまろやか、ムースのようで美味!


このエリアはコロコロお店が変わるので、
きっとキビシイ立地条件なんだと思います。。。

正直、単価が300円台なので、
スイーツと勝負しなくてはいけない価格帯。
味は最高なので、お使い物には間違いありません!
(普段づかいでは、なかなか私なんぞは気軽に手が出ませんが。。。)

プリン専門店という難しそうなジャンルですが、
でもでも、手稲区の住人としては、
ぜひともこのエリアの顔となるよう、がんばってほしいです!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop