札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年04月09日 の投稿一覧

サル・サルーサ・カフェ・テラーサはテラスもあるくつろぎ空間

20110409-06.jpg

創成川通を北進して、
まもなく新道、というあたり、
左手にテラスのある
オシャレな建物が
見えてくる。

今回の目的地、
サル・サルーサ・カフェ・テラーサです。


20110409-07.jpg20110409-08.jpg
20110409-09.jpg20110409-10.jpg
20110409-11.jpg
店内は、ゆっくりくつろげるソファで、
各席にはひざかけも用意されており、
こうした小さな気配りはうれしい。

さすがにまだ寒いので、
テラス席は開放していませんでしたが、
夏は心地よい空間でしょうね。

また、トイレもデザイン性のある
つくりだったので、思わずパチリ(苦笑)


「香草焼きチキンの異国どんぶり」

香り高いハーブチキンのあんかけごはんですが、
ライスの中にはオクラや赤ピーマン、ズッキーニなどが
ふんだんに入っていて、予想以上に満足度高い
オススメのどんぶりです!

自分でごまをすりおろして、お好みの量を
かけて食べられるところもいいですね~。


「バター&デミのオムライス」
20110409-01.jpg
バターライスにふわふわの玉子とチーズが
とろけるデミグラスソースのオムライスも
まろやかなお味でいいですよ~



デザートも充実しているので、迷っちゃいますね~ (^^♪

チョコケーキが詰まったパフェショコラと、
冬季限定(10~4月)のパフェ プレミアム ティラミス
20110409-02.jpg20110409-04.jpg

たまには違うアングルも欲しいなぁと想い、
こんな真上からのショットも (^。^)y-.。o○
20110409-03.jpg20110409-05.jpg


また、創成川を南下した北23条には、
つい先日オープンしたばかりのテラーサ別邸も。
こちらは甘味茶屋として、和テイストのパフェなどが
楽しめるようです。
こちらもいずれ行ってみたいなぁ。

さらに、北広島の自社菜園にも店舗展開するそうで、
ファーム・テラーサが今月末オープンとか。

続々と新コンセプトを打ち出している注目のカフェですよ。

pageTop