札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年04月17日 の投稿一覧

期せずして再会。れもんベーカリー


あんまり豊平区方面で
パンを買うことがないのだが、
たまたま気になって行った
西岡のパン屋、れもんペーカリー

店に着いて、思わず、あぁっ!!!
かなり以前に行って、気にいったんだけど、
どこにあった何という店名だったかも、
思い出せずにいた、
私の中の幻のパン屋でした!
なんという偶然の再会。



決め手はこのオヤジ。

相変わらずの
冷やかな微笑(?)をたたえ、
出迎えてくれました。

威厳を保とうと生やした口ひげで、
一見頑固そうに見えるんだけど、
実は照れ屋な表情が見え隠れする
このオヤジのパンが
好きなんだ。



タカ&トシの番組にとりあげられたり、
三國シェフからもお墨付きをもらったり、
となんだかいろいろ箔がついていましたよ。


サンド系は、味も美味しかったけど、
見た目の華やかさの演出もウマイ。感心。
ちょっとした工夫とこだわりがオーラを出すんですね。



レジカウンター横にあったコレ。

スゴイ。
ロウ細工かと思いきや、本物のパン。
横の名刺と比べると
その小ささがよくわかるでしょ。


よ~し、これでもう場所と店名を忘れることはないゾ。
また行こうっと。

pageTop