札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

リトルマーメイドのくるみロール



JR札幌駅の東改札口横にある
パン屋リトルマーメイドは、
いつも横目に通り過ぎていたが、
入ったことはなかった。

改札の中からも外からも買えるのが、
朝バタバタと忙しい人達にはありがたい。

先日お昼用のパンを調達するために、
ついに入店。



一番人気は、くるみロールらしい。
ミルクフランスとこしあんパンも購入。


フツーにおいしい。(昨日も同じセリフ言ったな。苦笑)

立地上の圧倒的なアドバンテージがあるので、
ちょっと朝に、ちょっと帰りに、買いやすいのが魅力的ですね。


ちなみに、今朝は暑い晴れた空だったので、
いつものようにチャリ通勤。

が、ちょうど半分あたりの10キロあたりでいきなりパンク。。。
新道近くにチャリを置き去りにして、歩いてJR新川駅まで行き、札幌駅へ。
通勤電車にチャリ乗りのいい加減な格好はかなり浮いていた (-_-;)

結局、夜、いったんJRで帰宅し、車でチャリを回収しに。
家でパンク修理したら、1ヶ所埋めてできたー!
と思ったら、まだ空気抜ける。げっ!まだ2ヶ所漏れてる感じ。
今度こそ!と思ったら、マダ。。。

途中パッチが不足し、買い出しまで行き、
とっても時間がかかって、最終的に5ヶ所の穴を埋めました。

一体何を踏んだというのか!?
精神的にも肉体的にも疲れました (ToT)/~~~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop