札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

生産者とシェフとBBQキャンプ~BARCOMママチャリ旅④

生産者巡りを終えた我々は、決戦の地、十勝スピードウェイで野営。  テントやタープを設営する者、肉や野菜を切る者、火を起こす者、  たくさん人がいると分業して楽しくできる♪  しかも、料理人が3人も(笑)(笑)(笑)      昼に見学した十勝若牛をカットしてずらり並ぶと壮観。  20120802-12.jpg  炭火で焼くと、めちゃめちゃ美味そうでしょ!  生産者さんありがとうございます。      今回のチームメイトの畑で採れた野菜たち。    ジンギスカンと一緒に煮込んだら、ズッキーニとかウマッ!  こちらも生産者さんありがとうございます。    トリもあるよ、ちょっと筋肉質?で  スジばってたのであまり食べるところなかったけど(苦笑)  20120802-07.jpg      今年もあります!  BARCOMスタッフが仕込んできたえりも短角牛のカレー!  贅沢贅沢!ヒューヒュー♪  20120802-06.jpg    こちらも仕込みで持参したツブ、ホヤ、メロンの漬物などなど。  20120802-05.jpg    ブランド鮭「銀聖」のスモークサーモンと、  昼間訪問した共同学舎で購入した限定チーズ。  こんな豪華な組み合わせは美味しくないわけがない (^^♪  20120802-14.jpg    もちろん、チーズにはワインを。  20120802-13.jpg    雲と夕陽のグラデーションの中を飛行機が行く。美しい。  20120802-08.jpg      いつもは、夜間の12時間耐久レースで盛り上がっている夜のスピードウェイも、  今年からはデイゲームになったので、静けさが支配している。    前日入りしているチームは思ったよりも多くはなかったので、  ゆったりキャンプを楽しんで、明日に備える。    昨年までと違って、ゆっくり生産者巡りをして、じっくり飲み食いして騒げるし、  料理も充実するし、今年はとっても満足度が高いねー。      ・・・でも、夜中まで延々と盛り上がりたい誘惑に勝てるかどうかが、  翌日のコンディションを左右するんだよなぁ(苦笑)        (つづく)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop