札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年10月24日 の投稿一覧

市電ループ化だから、Rocca Rails

市電がループ化されるのをきっかけに作られたらしい  カードゲームRocca Rails。  水道管ゲームのように持ち札を出して線路をつないでいくゲーム。  立体的な六角形のカードが視覚的にも面白く、  つなげていくうちにだまし絵のようになることもσ(^_^;)  列車がいるカードを出した時は、「ガタンゴトン!」と言ってもうワンプレイできるのが楽しい^o^  黒い帽子をかぶったトゥルーリさんがいるカードが出たら、一波乱(笑)  手札がなくなったら勝ちの単純だけど、ほのぼのワクワクするゲームです。  

pageTop