札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年10月26日 の投稿一覧

和食や円へ東京からの客人を

  ちょっと前の話になりますが、東京からの客人を連れて、和食や円へ。  日本酒シャンパン(人気一スパークリング 福島県の純米吟醸)で乾杯。    お通し      とうきびとゴーヤのかき揚げ    北海道と沖縄の夢のコラボ?みたいなイメージです(笑)  ハマる美味さです。    さんま刺    透明感のある身が綺麗。もちろん美味いことまちがいないし。    アスパラと舞茸のバター焼きに、  これが食べたかった!うなぎのくりから串焼き    うなぎのくりから串焼きって、なんか贅沢感ただよってイイわ。    ふき味噌とアラ汁をごちそうしてもらっちゃいました!  美味かったです!      おもてなしの心が店の雰囲気にも、料理にも表れているので、  安心して、客人を案内できるお店ですよね。

pageTop