札幌100マイル

RSS ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

by mirch520

プロフィール

インドカレーミルチ
場所)中央区南5条西20丁目1-16
TEL 011-551-6761
営業時間 11:30〜22:00(LO 21:30)
休 月・火(祝祭日を除く)
宅配・デリバリーを一緒にやっております。


投稿したブログ数:810件

ミルチの秘密兵器!?

  今日は、風のある穏やかな天気ですね。雨は降るのでしょうか・・・

  本日のデリバリーの昼はおかげさまで忙しく、ありがとうございます。

  そんな中、最近ラッシーをいかに早く入れるか悩んでいたところ、
  (前までは、レードルでこぼすのを、ひやひやしながら入れていました。(-_-メ))

  そういえば、デポジッターがあるではないか!
  と、思い出しました。



  私は、実はミルチに来る前、菓子職人でした。
  
  とても忙しいホテルで働いていたため、ムースの仕込みだと一日1000個はつくったものです。そんな忙しい中、デポジッター(日本語では種落としといいます。たこ焼き屋さんでもたまに使われています。)が大活躍していたのを思い出しました。


  操作は簡単。親指で押したり放したりするだけで、注ぎ口の調節が自由自在です。 

これがデポジッター!





 この画像は、マンゴーラッシーをいれているところ。マンゴー果汁に、ラッシーを
 注いでいます。

 これで、作業効率がぐーんとあがりました。
 
 デポジッター、意外と家庭でも使えるかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop